So-net無料ブログ作成

物忘れ [日々のこと]

我ながらイヤになってしまう。。。
すっかり忘れておりました。
自分が“猫の腕まくり”というブログの管理人だということを・・・。


な~んちゃって、白々しい言い訳。




image-20170202203521.png


物忘れが進んでも写真が残っていれば少しは救われることもある。
というわけで、写真は1月2日の三日月と左側に金星。
iPhoneで撮ったので遠い遠い!


空がまだ青い時間の白々しい月は自分を見ているようで
親しみを感じます。


IMG_7292.jpg
帰宅してから300mm手持ちで撮った同じ月と金星。




IMG_7302.jpg
上の写真をトリミング
三日月は細くて撮りにくいのになんと手持ち。
私の写真は所詮記録…。否、メモのようなものなのサ。



ちなみに1ヶ月後の今日2月2日のお月様は5.1齡で、
夕焼けと青空に浮かぶ月のコラボがとても美しかったのですが
あいにくと雲に隠されてしまって撮れませんでした。






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

アマ

更新されないので体調不良かと心配しておりました(^^;)
(私も人のことは言えない更新頻度ですが)

本日は15時くらいから東の青空にお月さんが見えてましたね。
買い物から帰ってきてカメラを出したら雲が…
今年もツイてないですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
by アマ (2017-02-03 20:24) 

招き猫

アマさん♪

体調は普通ですが、寒さに耐えて山にこもる気力が・・・。

アマさんも青空と白いお月様がお好きですね。
前のPCの壁紙はアマさんが撮られた“白い月”でした。
今は自分が撮った“白い月”です。自分の写真を壁紙にするまで
どれだけの歳月がかかったことか。(遠い目…)

月に雲がかかったくらいでツイてないなんてことは(ヾノ・∀・`)ナイナイ
月に巨大隕石がぶつかって落ちるようなことがあれば
「ツキが落ちた!」になるかな?
by 招き猫 (2017-02-14 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。